プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

白金イゾラの若手マネージャー

元気で明るいお店を目指して奮闘中。
飲んだワインは数知れず、イタリアワインのことなら任せてください。

美味しいワインやその日に入った新鮮な食材などご紹介できればと思います。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年2月 »

2010年12月

2010年12月25日 (土)

自家製の手打ち生パスタ始めました。

メリークリスマスup
皆様クリスマスプレゼントを貰って楽しくお過ごしでしょうか?

イゾラのクリスマスは限定メニューなどご用意して盛り上がっておりますbell

☆福島県産のプリプリで甘みあるボタン海老のピッツァ

☆フランス産ホロホロ鶏の包焼き
など今しか食べられないメニューをご用意しておりますlovely

さらにイゾラのパスタがパワーアップsign03sign03sign03

全パスタメニューが自家製の生パスタに変わりましたsign03


shineshineshineそれでは生パスタの種類をご紹介shineshineshine


Tagliolini タリオリーニ

形は幅1~3ミリほどの細いロングパスタ
“切る”という言葉をイタリア語で“タリアーレTagliare”が名の由来。
バターや生クリームやチーズの入ったなめらかなソースが合いますnote


Tagliatelle タリアテッレ

厚さ1mm、幅6~8mmの平打ちロングパスタ
タリオリーニの平らなもので卵と小麦粉で作られるパスタ
クリーム系やミートソースなど絡みやすいソースが合いますnotes


Bigoli ビゴリ

「トルキオ」とよばれる伝統的の道具を使い、押し出して作るビゴリは、
土地の素材と合わせた濃厚なソースとぴったりhappy02
弾力のある食感は手作りならではのものですhappy01


Conchiglie コンキリエ

「貝殻」を語源とするコンキリエは、 その名のとおり貝殻の形をしたパスタ
魚介類やトマト風味に合いますgood


他にも季節に合わせて色々な手打ちパスタをご用意していきますbleahpaper

皆様のご来店心よりお待ちしておりますsign03

2010年12月12日 (日)

北海道 厚岸産のブランド牡蠣 入荷しました!!!

今年ももう1ヶ月を過ぎてあっという間に1年がたってしまいましたが、
皆さま今年は充実した1年でしたかsign02


北海道 厚岸のカキえもん入荷しましたupup

『シングルシード』方式(単独で稚貝を育てる方法)で育てられた牡蠣ですhappy02

なんといっても特徴はあっさりとしているにも関わらず牡蠣本来の甘み、
旨みが最高ですsign03sign03sign03sign03sign03


もちろん、牡蠣特有の磯臭さなど全くなく、
比較的大きい牡蠣に代表されるような、
牡蠣のくどさも全くありませんhappy01paper

数に限りがございますのでご予約時にお申し付けくださいwink

他にもオススメで


『あやこまち』と言う甘~いサツマイモが入りましたのでピッツァでご用意しましたnotes


あやこまちは皮の色は赤、中身はオレンジ色でベータカロテンを多く含んでいるのが特長ですsign01


あやこまちとイベリコチョリソー、リコッタチーズ、モッツァレラのピッツァ

イベリコチョリソーのピリ辛とあやこまちの甘さを引き出した甘辛ピッツァheart02

是非confident食べに来てください。

皆さまのご来店心よりお待ちしておりますhappy02note

2010年12月 2日 (木)

12月海の幸フェアーのご案内 第2弾

だんだん寒くなってきましたね。

店内もクリスマスの装飾をつけ始め、周りはクリスマスムードsnow
外の電飾を撮ってみましたshineshineflair

〈〈〈〈12月牡蠣とタラバガニをメインとする海の幸フェアー〉〉〉〉

cancercancer第2弾 タラバガニ入荷しましたcancer


タラバガニは高血圧を予防し、肝機能を強化させる低カロリー食材ですhappy02

豊富なミネラル、亜鉛、銅、カルシウムも含んでいて

アスタキサンチンという赤色色素は、血液中のLDLコレステロールの酸化を抑

える働きまであるのですbleah

キチン質は蟹の甲羅の主成分で、制ガン効果やコレステロールの低下作用が

あるので気にせずバクバクと食べられますscissors



タラバガニと菜の花、モッツァレラのピッツァ ミモザ風


プリプリのタラバガニと初物の菜の花、ゆで卵を細かくしてかけるとベストマッチ(カニと卵の相性がバッチリ)notesnotes


その他にもタジン鍋を始めましたhappy01

〈〈〈〈タジン鍋とイタリアンのコラボレーション〉〉〉〉

筑波の骨付き地鶏とイタリアのポルチーニ茸、その日の新鮮な野菜を一緒に煮込みましたsign03
sign03 title="鶏肉タジン ぐるなび用.jpg" class="blog-img" />
これは一度食べたら病みつきにheart04


それでは皆さまのご来店心よりお待ちしておりますsign03

PIZZERIA ISOLA のサービス一覧

PIZZERIA ISOLA